商品・サービスの価値を伝えてますか?
あなたの会社の価値(良いところ)商品・サービスの価値(良いところ)
は顧客に伝わってますか?重要なことは顧客にとって良いことであることです。
「5つ上げてください」と言ったらあげられますか?
たとえば
安い:どこと、または何と比べて安い?
品質が良い:品質が良いことで顧客にとってメリットがある。
スピード:顧客への納品リードタイムが他社より短い。
その他ロットサイズ、提供方法、提供場所などで顧客メリットが大きい。
です。考えてみてください。営業会議でそのことを話し合い、共有化するのです。
売れない理由もついでですが、考えてみてください。
・買う理由がない。
・買わなければいけない理由がない。
・買うことができない理由がある。
などです。
それができて、伝え方(方法)を検討しましょう。